[TYPO3-UG Japan] TYPO3への移行について

大矢@KCN ooya at kcn.ad.jp
Wed Nov 4 06:40:20 CET 2009

Toda様

お世話になります。大矢です。

ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。

> 例えば、静的なhtmlをTYPO3のコンテントエレメントとして取り込みたいのであ
> れば、"tgr_statichtml"というエクステンションがあります。
> これを使えば、既存の静的htmlファイルから特定の部分をコンテントエレメント
> として切り出して、TYPO3のテンプレートにはめ込むことができます。

tgr_statichtmlを一度試してみたいと思います。

> TYPO3は、秩序立った静的ファイル内のコンテントの一部分として動作するよう
> に設定することさえ可能です。

これは上記のものとは逆の形になると思いますがどの部分の設定になるのでしょ
うか?
今回は動的なTYPO3に静的なHTMLを取り込みたいと思っていますが
出来るだけどんな要望にも対応できるようにしておきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。