[TYPO3-UG Japan] TYPO3への移行について

Hidefumi OKUMURA okumura at typo3.jp
Sat Oct 31 13:01:11 CET 2009

大矢さん

はじめまして、TYPO3 UsersGroup JAPAN の奥村と申します。

> これは単に、静的なHTMLで作成されているサイトにTYPO3をインストールして
> 新しいページはTYPO3で作成、互いに行き来できるようリンクを貼る、
> という程度のものなのでしょうか?
> (お知らせやフォーラム等動的コンテンツのみTYPO3で構築等)
> それとも私が見落としているTYPO3特有の機能を指しているのでしょうか?

申し訳ありませんが、具体的にどうようにお使いになることを想定されているの
かわからないので、お答えが難しいのです。書かれている内容の程度のことも可
能です。また、既存の静的な HTML ファイルから TYPO3 への導入をするための
手法もさまざまございますので、どのように利用することを想定されているかを
教えていただけないでしょうか?

> より適切な質問先、あるいは情報源だけでも結構ですので
> よろしくお願いいたします。

情報源といたしましては、日本において TYPO3 のユーザコミュニティがござい
まして、そのコミュニティにて英語のドキュメントを日本語にしたものもござい
ますので、ぜひ、ご参考までに

http://www.typo3.jp/