[TYPO3-UG Japan] TYPO3への移行について

大矢@KCN ooya at kcn.ad.jp
Sat Oct 31 06:04:22 CET 2009

はじめまして。大矢と申します。
自社サイトのTYPO3移行を検討中です。
よろしくお願いいたします。

TYPO3のことを調べた際、下記の文章があちこちに全く同じ表現で掲載されてい
たため、安心しきっておりましたが、実際に導入しようとした際、具体的な方法
が見当たらず困っております。

Migration in stages
Because TYPO3 can coexist with static HTML-files you can settle for a
gradual conversion from static to a dynamic site. You don't have to
complete such a migration if you prefer certain sections being static.
TYPO3 can even be configured to work with portions of content inside the
static files in a controlled manner.

これは単に、静的なHTMLで作成されているサイトにTYPO3をインストールして
新しいページはTYPO3で作成、互いに行き来できるようリンクを貼る、
という程度のものなのでしょうか?
(お知らせやフォーラム等動的コンテンツのみTYPO3で構築等)

それとも私が見落としているTYPO3特有の機能を指しているのでしょうか?

より適切な質問先、あるいは情報源だけでも結構ですので
よろしくお願いいたします。