[TYPO3-UG-Japan] オープンソースカンファレンス 福岡 & 仙台 と  オフ会 in 東京のお知らせ

[ TUGJ ] F.Kanno kanno at typo3.jp
Fri Nov 21 16:41:04 CET 2008

■ TYPO3 UsersGroup JAPAN ■ <TUGJ>  http://www.typo3.jp

TUGJ菅野です。

本日は3つのイベントについてお知らせさせてください。

1.毎月のようにどこかで開催されている、オープンソース関連団体が集合し展
示やセミナーを行っている「オープンソースカンファレンス」が12/13に福岡
で、2009/1/24に仙台で開催されます。
TUGJ(TYPO3 UsersGroup JAPAN)として、今までに京都・東京、そして、KOFに参
加させていただきました。そして、石川県の新メンバーが加わり、さらに、福岡
の新メンバーも加わって、さらにTUGJが活躍いたします。
ぜひご来場いただいて、TYPO3の魅力を知ってください。そして、使ってください。
今回は、TYPO3 4.3.0Alpha1がリリースされましたので、簡単にどのような機能
が加わったのか、どのような改善がされたのかもご紹介いたします。
福岡と仙台それぞれの地域でお近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

詳細は以下をご覧ください。
 2008年12月13日 オープンソースカンファレンス 2008 Fukuoka
 http://www.ospn.jp/osc2008-fukuoka/
 2009年1月24日 オープンソースカンファレンス 2009 Sendai
 http://www.ospn.jp/osc2009-sendai/

 ──────────────────────────────────

2.そして、先月で今年最後と告知をいたしました、オフ会ですがもっともっと
オフ会を開催してほしいというご要望を頂きまして、東京では毎月行うことにな
りました。
そして、次回のオフ会は12/20に決定いたしました。
そちらでもTYPO3 4.3.0Alpha1についてと、福岡でのオープンソースカンファレ
ンスについてもお話させていただく予定です。

 ●日時:2008年12月20日(土) 17:00〜
 ●場所:東京都大田区山王2-1-2 6階
 ●参加費:会議室利用料を全員で負担(大体500円程度になると思います)
 ●内容:TYPO3の概要、TYPO3 4.3.0について、OSC福岡について、デモンスト
 レーション、質疑応答など。
 ●会場の関係上、最大10人までとさせていただきます。
 ●2次会:19:00〜 近くの居酒屋で懇親会をする予定です。

オフ会なのであまり固くならずざっくばらんにいろいろ情報交換ができるように
したいと考えております。

参加ご希望の方は、
http://www.typo3.jp/inquiry.html
からお申込みいただくか、
http://www.typo3.jp/forum/mm_forum/post//7-in.html
から参加の意思表明をしていただければと思います。
複数人でのお申し込みも可能ですが、その場合は人数もお知らせください。

会議室の関係上、8人で締め切らせていただきます。

最後にTYPO3関連サイトのご紹介
 ■日本最大級のSNS「mixi」にTYPO3コミュニティがあります。ぜひご活用下さ
  い。
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=834486
  ※菅野は 「エスチューン」というニックネームで登録しておりますので、
  ぜひマイミク登録してください。
 ■もちろん、忘れてはいけない、TUGJサイト
  http://www.typo3.jp
  もよろしくお願いします。